実家暮らしで実家は賃貸マンションなので、私が家を出た場合も賃貸物件で暮らすと思います。賃貸の方が気が楽です。

ずっと賃貸物件で暮らしています。

ずっと賃貸物件で暮らしています。

ずっと賃貸物件で暮らしています。

私は一人暮らしをした事がなく、ずっと実家で暮らしています。実家は賃貸マンションで、間取りは3LDKです。今までずっと賃貸で暮らしていたので、もし自分が独立したり結婚したりした時も賃貸物件で暮らすと思います。今住んでいる賃貸マンションには10年程暮らしていますが、賃貸という事で不便だなと思った事はありません。賃貸マンションでも、自分の部屋は工夫して可愛らしく飾っています。

壁に傷をつけずに取り付ける事の出来る棚をインターネットで見つけたので、それを取り付けましたが、小物類などを収納する事が出来てとても便利です。部屋の壁は白一色なので、殺風景な感じがしてポップな模様のマスキングテープを貼りました。幅の広いマスキングテープが売っていて、部屋の壁に貼るにはぴったりでした。寂しい印象だった壁がカラフルで可愛い感じに変わり、とても気に入っています。その他にもベランダで植物を育てたり、すのこを置いてベランダの古い床を隠したりしています。賃貸物件でも、ある程度は自分で変える事が可能なので、色々と考えながら模様替えをしたり、プチリフォームを自分でしたりしています。ローンを払いながら生活するよりも、賃貸物件の方が気楽に暮らせると思うので、私は賃貸での暮らしが気に入っています。

Copyright (C)2017ずっと賃貸物件で暮らしています。.All rights reserved.